IRONBOY

-Atelier Salon-

🏮OBON🏮

 

 

 

 

 

 

今年のお盆は旦那さんとうちの両親たち 姪っ子甥っ子が福岡まで来てくれました。

f:id:IRONBOY91:20160815135412j:image

 

 

 

 

 

 

みんなで岩田屋に買い物に行ったとき・・

 

 

4歳の姪っ子せいちゃんが

『せいちゃん 久し振りにコレ食べたいんですけどぉ〜!』 

と指差したのが sadaharu aokiの1個300円もするクソ高いマカロン。。いや 久し振りって・・あんた絶対食べた事ねーだろ。まぁ 買うけどぉ・・ケチって思われたくないから店員さんが居る手間見栄はって買いますけどォォ・・。

f:id:IRONBOY91:20160815135922j:image

抹茶のマカロンを食べた甥っ子こうくんが

『抹茶もおいしいけどね ミント味の方が僕は好きなんだけどねぇ〜』と何度も繰り返す。

 

あぁ はいはい・・ミント味ね。。

 

多分 ミントとか抹茶とか好きな俺  大人じゃね?ってアピールをしてるんだと思いますが 面倒くさいのでスルーです。

 

 

 

 

姪っ子甥っ子はもちろん可愛いんですが 子供のあの永遠に続く話やら遊びやらのルーティーンに付き合える程のスキルは私にはないので 大体スルーしているダメなおばです。はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの犬コウジロウも子供たちと遊べるのが嬉しいようで・

f:id:IRONBOY91:20160815135500j:image

 

 

 

寝るときまでずっとベッタリ。

f:id:IRONBOY91:20160816103303j:image

帰る日になって せいちゃんが

『コウジロウ連れて帰ってママに見せるー!』と 言っていたので

フフフ 子供あるあるだな。そうくると思ったぜ とほくそ笑んでいたら

 

 

 

 

 

映画に行ったときに買った カップにくっ付いたマスコットの事をコウジロウと呼んでいただけでした。

f:id:IRONBOY91:20160816103237p:image

いや 似てるけども・・

 

 

 

 

えぇっ!こっちじゃないの?と聞いたら 違う!そっちはいらん!と言われました。

f:id:IRONBOY91:20160816104158j:image 

あんなに可愛がってたのに。。。子供って意外と冷静だわぁ。。

 

 

 

 

 

ご覧の通り わたくしは子供の相手が面倒くさいよく分からないので ほとんど旦那さんが相手をしてくれてとっても助かりました。

f:id:IRONBOY91:20160816103657j:image

 

 

 

 

 

子供達からずっと逃げ続けたネコ'sもお疲れモード。 f:id:IRONBOY91:20160816111534j:image

 

 

お盆休みだった人も お仕事だった人もお疲れ様でした😊

 

またお仕事がんばろう〜っと。。

 

 

 

f:id:IRONBOY91:20160816184531g:plain