IRONBOY

-Atelier Salon-

GROW UP

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

今日は まつ毛エクステの写真についてです🤳✨

f:id:IRONBOY91:20180109130158g:plain

 

振り返れば 2012年9月にお店をオープンしてから ずっとアメブロで毎日マメにブログを更新しておりました😅いや〜 当時の自分を見習わないとです😓

 

 

 

・ 

ちなみにそのときの写真はiPhoneで撮り iPhoneで加工・編集し 

とにかくお店の名前を押し出したい傾向にありました。笑 

f:id:IRONBOY91:20180107231650j:image

 

 

 

 とにかく店名押しがすごい。

f:id:IRONBOY91:20180108232537j:image

 

 

 

 

 

撮影したあとにエフェクトをかけて・
・・なんて事をしているとご覧の通り画質も粗くなります。

f:id:IRONBOY91:20180108192914j:image

よく見るとエクステにピントが合ってない写真もチラホラ^^;

 

 

 

 

 

この辺りになると 調子に乗って色んなエフェクトかけすぎて

お客さまの顔色も悪く見えてる^^;

f:id:IRONBOY91:20180108232647j:image

 

 

 

もっと肌色良く見える加工あっただろ〜(-。-;

f:id:IRONBOY91:20180108232630j:image

この頃は13,14㎜の長さのエクステがよく出ていましたが 

最近はナチュラルなデザインが主流になりましたね😊

 

個人的にはバサバサのエクステ施術も大好きです😊

 

 

そして これは蜷川実花フレームにハマっていたとき。

f:id:IRONBOY91:20180109105403j:image 

 

 

 

まつ毛にキラキラが被っていても気にしない。

f:id:IRONBOY91:20180109105746j:image

 

 

 

 

 

逆光でも気にしない。。

f:id:IRONBOY91:20180109122044j:plain


 

 

 

 

その後・・ちょっと落ち着いてくる。

f:id:IRONBOY91:20180109105440j:image

 

 

 

 

余計なスタンプとかいらないかも…と気付く。

f:id:IRONBOY91:20180109105932j:image

  

 

 

まあ ざっくりとこんな感じで少しずつ変わってきているのですが

まつ毛写真を撮る上で一番大事なのはやっぱり光の当たり方!!

 とくに自然光が一番綺麗に撮れます✨

 

あとは画質が一気に下がってしまうので撮影後の画像加工・編集は極力しない!

 

 

 

 

カメラも色々試しましたが 今はFUJIFILMのX-A2に落ち着いています。

f:id:IRONBOY91:20180109122413j:image

 

 

設定が苦手な方も人物モードにすれば簡単に綺麗な人物写真が撮れます👀✨

f:id:IRONBOY91:20180109122500j:image

 

 

 

 

 

 

 

それらを踏まえて撮影するとこんな感じ・・☺️

f:id:IRONBOY91:20180109135755j:image

 

 

f:id:IRONBOY91:20180109135833j:image

 

 

 

 

 

昔の写真から比べるとだいぶ進化しました・・笑 

比べて見返してみると面白いもんですね。

 

 なにより オープン当初から撮影にご協力頂くお客さま皆さんに感謝です!

今年は更にエクステ写真を極めていきたいと思います💪✨

 

 

 

 

それでは今日もオツカレサマデシタ!

f:id:IRONBOY91:20180108205353g:plain

 

 

ー福岡大名・まつ毛エクステサロンー

 

 

https://www.instagram.com/p/BdsLzhxB95I/

ご予約方法は▪️LINE🆔ironboyyoyaku▪️プロフィールトップのメール▪️DMいずれかに、ご希望の日時をお送りください。