IRONBOY

-Atelier Salon-

EARTHQUAKE

 
 
 
 
 
 
 
 
昨夜の地震・・すごく怖かったですね。。
 
 
なにより 携帯の地震警告アラーム音がめちゃくちゃ怖い。
 
あれって 逆に恐怖心増してまったく動けなくなりません?
 
あれが鳴っても 結局なかなか逃げたりできないもんなんですよね。。
 
 
 
 
そして 私の実家は震度5だったので 母親にすぐにLINEを送ると
 
 
 
 
『うちは岩盤が固いから大丈夫^o^b!!』
 
って・・
 
土地の地盤信頼し過ぎじゃねぇーーー!?
 
 
よく分からない自信があるようですが
 
こういう奴がいちばん危険な気がします・・・。はい。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにうちの犬も地震が怖くてずっと吠えてましたが
 
地震のニュースも気になるようでテレビはしっかり確認しておりました。分かるのか?
f:id:IRONBOY91:20160415131818j:image
 
数年前に避難用のバッグを作ったけど どこに行ったかな〜・・
 
こういうのって忘れた頃にというか まったく予期せぬときにやってくるもんですよね。
 
みなさんも何か少しでも非常食とかお水だけでも袋にまとめておくだけでも・・
 
 
とりあえず余震のせいで常に揺れている錯覚になりますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
入り口に飾っていた桜が咲ききって枯れてしまったので 今日から紫陽花を飾ってみました。大ぶりの紫陽花・・可愛いです。
f:id:IRONBOY91:20160415203848j:image
それでは今日もオツカレサマデシタ!