IRONBOY

-Atelier Salon-

TAIWAN 2

 

 

 

 

こちらは台湾スイーツのお店 騒豆花✨

f:id:IRONBOY91:20160727155320j:image

 

 

 

店内は10席くらいのとても小さいお店ですでに満席💨 f:id:IRONBOY91:20160727155637j:image

 

 

 

 

 

豆花は柔らかい豆富みたいなのが下に入っててその上にフルーツが盛り盛りなスイーツ🌹見た目と違ってサッパリ系なのです💫

f:id:IRONBOY91:20160727155600j:image

ちなみに台湾人のSちゃんはマンゴーが苦手だそうで・・ピーナッツの豆花✨

 

 

 

 

 

 

そして 少し移動をしまして

本格的な台湾茶のお店へ✨店構えが素敵でやんした🏮✨

f:id:IRONBOY91:20160727155453j:image

 

 

 

たくさん試飲もさせてもらって大満足🍵

f:id:IRONBOY91:20160727155544j:image   

〜ここでYさん 高級茶をしこたま買うの巻〜

 

 

 

 

 

こちらは オーガニックのお店🍃

f:id:IRONBOY91:20160727155718j:image

 

 

マウスウォッシュのボトルには分かりやすく 歯‼️と書かれてました。

f:id:IRONBOY91:20160727155736j:image

 

 

 

 

 

台湾の小籠包といえばココらしい・・ 県泰豊‼️

 f:id:IRONBOY91:20160727155837j:image

 

 

小籠包はもちろん・

f:id:IRONBOY91:20160727172044j:image

 

えびちゃん小籠包・・

f:id:IRONBOY91:20160728224239j:image

 

 

お肉がゴロッと入った ちまき・・

f:id:IRONBOY91:20160728224321j:image

 

 

 

空芯菜の炒め物なとなど・・取り敢えずたくさん注文したんですがどれも美味しかった〜👍🏼

f:id:IRONBOY91:20160727172104j:image

 

 

でも

名前は忘れましたが 牛肉と麺のやつが 2人ともダメでした・・麺が・・う〜ん・でした。

f:id:IRONBOY91:20160728214729j:image

 

 

 

 

 

街中には こういう寺院?みたいな建物が所々にあります。

f:id:IRONBOY91:20160728220112j:image

 

 

誰でも入れるそうなので ちょっとお邪魔すると・

f:id:IRONBOY91:20160728220124j:image

 

 

 

とっても綺麗〜‼️ 

f:id:IRONBOY91:20160728220141j:image

この直前でカメラのバッテリーが切れた為 iPhoneでしか撮れず・・ちくしょー!

 

 

 

とにかく色使いが綺麗だったのでちゃんとしたカメラで撮りたかった〜😭😭😭

f:id:IRONBOY91:20160728220200j:image

 

 

 

台湾でよく使われている この朱色って 本当に色鮮やかで良いですよね〜🏮✨

f:id:IRONBOY91:20160728220214j:image

 

 

 

 

 

そして

夜はいちばん楽しみにしていた士林市場へ💨

f:id:IRONBOY91:20160727172625j:image

とにかく人人人・・中国人と韓国人が大多数で日本人は少々🙄

 

 

 

 

市場の地下にある鉄板焼きのお店✨ここはすごく人気でした。

f:id:IRONBOY91:20160727172803j:image

 

 

 

ちょっと見た目はアレですが 台湾の味付けってかなり日本人好みでどれも美味しいです👍🏼

f:id:IRONBOY91:20160727172904j:image

 

 

ちょっと食べたら また移動〜🚶

f:id:IRONBOY91:20160727172945j:image

 

 

 

次のお店では蟹づくし🦀

f:id:IRONBOY91:20160728221850j:image

f:id:IRONBOY91:20160727172844j:image

 

 

 

 

外に出ても人だらけ・・プラス暑さで かなりバテバテです💦 

f:id:IRONBOY91:20160727172639j:image

Sちゃん曰く 台湾に来るなら10,11月か4,5月がいちばんイイよ との事でした。

うん・・この時期の台湾は外歩きには向かない。

 

実際 私たちも暑過ぎて Sちゃんと合流してからは通訳をしてくれるのでずっとタクシー移動ばかり💦地下鉄乗り場まで行くのもしんどかったです😭

しかし 台湾のタクシーはめちゃ安いので心配ナス🍆だいたい300円以内で目的地に着けちゃいます。

 

 

 

 

最終日は 地元の人で賑わう珈琲屋さんでモーニング☺️

f:id:IRONBOY91:20160727173510j:image

 

 

あ〜 なんだかほっこりする空間♨️

f:id:IRONBOY91:20160727173226j:image

 

 

Sちゃんのガイドのお陰で Yさんと一緒にとっても充実した台湾旅行になりました❤️❤️❤️

 f:id:IRONBOY91:20160727173437j:image

Sちゃん Yさん 楽しい時間を本当にありがとうございました✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

あ❗️ちなみに台湾といえばタピオカミルクティーですよね‼️

 

私たち 何も知らずに注文してたんですが

注文するときに 甘さを半分とか3分の1とか伝えないと結構甘いのが出てきます⚠️

f:id:IRONBOY91:20160728222339j:image

これは台北駅に着いて 張り切って買った めちゃ甘のやつ。左のYさんが買ったタピオカジュースは死ぬ程甘かった。。

もちろん最後まで飲めない。

 

 

 

 

そして このお店は少し年齢層高めの人に人気で 元々甘さは控え目らしく  甘さ半分でSちゃんに注文してもらったんですが めちゃくちゃ美味しかったーー💯

f:id:IRONBOY91:20160728222317j:image

いや これSちゃん居なかったら最後まで美味しいタピオカミルクティー飲めまへんでした🙄このお店が福岡にあったらなぁ〜💫💫💫

 

 

 

 

 

 

おっと。

長々と書いてしまいましたが 最後まで読んで頂きありがとうございました👯💫

 

 

 それでは今日もオツカレサマデシタ‼️